スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30分 222W

ご飯の食べ過ぎか出だしから辛い‥暑い‥辛い‥暑い。
20分過ぎから嗚咽しながらローラー台に乗っている状態‥。

当然最後も上げられずそのまま終了‥。
スポンサーサイト

30分 208W

川崎マリンエンデューロのレベルがかなり高くて厳しかった‥。平地特化はしたくないけどベースアップは必要なのでローラー台実施。

レースの時に固定ローラー台持って行ったがなんだか負荷調整がうまくいかなくなったな‥。

とりあえず最後の1分だけ300Wに乗せて終了。

いや暑い‥。

60分 159W

土曜に走った3,000mアップで足がとんでもなく重たい‥。

なんとかローラー台に乗ったけど眠くて眠くて仕方がないけど低強度で距離だけ稼いだ感じ‥。

明日は通常メニューをしたい。

30分 235W

ウォーミングアップからパワーが出ないのでこりゃまずいなという感じでスタート。

暑くて汗をかなりかき辛い‥。

なんとか30分完遂。

パワーは意外と悪くなかった。

とりあえず平日のローラ台は予定通りこなすことができた。

土曜は乗り込もうと思う。

30分 232W

今日も固定ローラー台。
出だしから昨日より辛い。

ペダルを回しながらもしかしたら辛さは室温に比例しているのではないかと思う。

昨日は23℃で今日は25℃。
2℃高いと汗の量がかなり違いました。
本格的な夏 になったら真剣に対策を練らないといけないかもな。

30分 237W

あまり調子がいい感じがしないままスケジュール通り固定ローラー台。

踏み始めはいつものギア比が重く感じたけどワットは出ている。

10分手前から徐々にワットがいつも通り低下傾向に入りるけど、それほどきつくなくそのワットを維持することができた。

今日は先日登坂したヤビツ峠の登坂映像(知らない人の)を見ながらローラ台をしたけどあの峠は傾斜が緩くなるところが結構あるので頑張った感を得やすくて人気があるんだろうな。 と考えてみる。

今日はラストは平日初めてのローラー台なので、最後の方の上げ方も控えめにして終了。
継続していこの感じで250Wまでいければいいなぁ。

休息日

土曜に初めてヤビツ峠上ったりして週200kmは確保。
ここは死守したいところ。

他の若いメンバーは日曜もガンガン乗っていたけどこちらはそうもいかないので回復目当てで日曜ライド実施。

頻度は大事だけどオーバーワークにはしないように気をつけることが大事だと思う。

ということでローラー台に乗れる体調だったけど、休息日に当てる。

これは逃げじゃないよな。

休息日

昨日のローラー台が微妙に脚にきている‥。
やはり弱いんだな‥。

ということで週2回しか平日ローラーができなかった。大いに反省。

30分 223W

今日も固定ローラー。
ウォーミングアップの段階で脚が確実に重いことがわかって少しテンション下がったけど、とりあえずいつも通りの入り方。

これは辛い‥と思って10分過ぎに20分くらいでやめようと思ったけど、なんとか思い直して数値は低くてもいいから30分やりきろうと決意。ここからはなるべく経過時間を見ないようにしてなんとか乗り切った感じ。

とりあえず30分できたことは良かった。

30分 233W

昨日の反省も含めて今日は必ずローラー台に乗ると決めて帰宅。
アマゾンプライムに入会したためM-1なんか見ていたら結構な時間になっていまったけど、先週できなかった220Wをターゲットにしたローラー台を開始。

キツイはキツイけどターゲットが230Wくらいで踏めていたので、そのまま30分。
再度はちょっとだけ強度を上げて多分初めて230W台で終えることができた。

昨日休んだからだろうな。

意図しない休息日

火曜日なので、今日からトレーニングと思って帰宅したにもかかわらず、ソファーに横になったらそのまま記憶なし‥。
4時半に目が覚めてベッドにて再度就寝。
これじゃダメだ。

休息日

土日と200km、2,000mUP近く走れたので、今日は休息日。
積極的に休まないと疲労が抜けないので、早めに就寝しようとしたけれど結局1時30分くらいまで起きてしまった‥。

休息日

今週のローラー台は膝の違和感もあり、強度を落としていたので今日も軽く回そうと思っていたけど、ソファーに横になったらそのまま寝てしまった‥。

まぁ色々と疲れているんだろうなぁ。

ということで今日は休息日。

30分 184W

膝の痛みは和らいできたけど日曜日に出場するひのはらいどのために無理はせずローラー台。

特筆すべきことはないけど、頻度を上げているおかげか胴回りがしっかりしてきた気がする。

やはり頻度は大事だ。

プロフィール

キヒロ

Author:キヒロ
まさにトレーニング日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。